iPad Airを買ってきた。

ガジェット

どうも皆さん、しがな氏です。
初めての投稿ですが、よろしくお願いします。笑


さて、先週の金曜日にApple Storeに行ってきました。
俗に言う「華金」ってやつですかね。

お目当てはそう、、、

新型iPad Air!
今年5月に発売された、M2搭載のiPadです。

これを受け取りに赴いたって訳です。
1番近い新宿のアップルストアに、仕事終わりに行きました。
仕事が終わってからの都心は疲れますね。。

てことで到着。
初めてのアップルストアで若干おのぼりさんでしたが、店員さんが気さくな方で話が広がって楽しかったです。笑

そんな話もあっという間に終わって、商品を受け取りました。

じゃじゃーん!
新型のiPad Air、ゲット!

結構外国の方も多く、あんまりどデカく写真撮ってると盗られそうだったのでそそくさと撤退。
その後フィルムを買って即帰宅。
ご飯、お風呂、やること全て終わらせて遂にご対面、、

おお、、、箱から伝わる高級感、、
今回はiPad Air M2 128GBのスターライトを購入しました。

もちろん、言わずもがなオーバースペック。笑
でも、高性能なものは性能的に長く使えますからね。お得ですよ。

無駄のないこのボディ、、いいですね☺️
スマホはAndroidを使っていますが、個人的にはAppleの完成度には勝てないなと思ってます。
(まあ、独自OSだから当たり前ではあるのかな笑)

そして、思ったよりゴールド感がないですね。
嬉しい誤算!

電源ON!
(ある程度設定を済ませて、レイアウトまで調整しちゃってます笑)
なんか発色いいし、綺麗ですね。
クリエイター向けっていうのがよくわかる仕上がりです。

これに、購入しておいたサードパーティ製のキーボードを付けたら、

反射が思ったよりもある、、まあ大丈夫か、、

ででーん!
構想していたiPadの完成〜!

使い方としては、PCよりもスマートに作業が軽くできる立ち位置を意識しています。
仕事柄、パソコンとは切っても切り離せない生活をしているので、パソコンにはなり得ないことは重々承知ですよ。
でも、パソコンだと意外と作業始めるまでの労力でやる気を削がれちゃうんですよね。。
(同士も多いはず、、!)

あと1番大きかったのは、自分の趣味用で買いました。
そう、このブログです!!
良い時代になりまして、ブログってiPadでもできるみたいですね。すごい。。
あとはブラウジングや勉強、Vlogなんかもやってみたいなと思っているので、この子にはたくさん働いてもらおうと思っています😁笑


てことで、今回の「iPad Airを買ってきた。」でした。
では、また〜👋

タイトルとURLをコピーしました